sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

カテゴリ: 大都会

はい、大都会Advent Calendarの最終日が空いてたので急遽ネタです。



タイトル見て内容がわかった人はここで回れ右して大丈夫です。


「大都会」と「出雲」と「吉備中央町」にある関係性があるということで調べてみました!









続きを読む

はいっ、というわけでねー、つい先日開催された合同勉強会 in 大都会岡山 -2020 Winter Online-で発表してきたのでそこで話ができなかったこととか書いていこうと思っています。


ちなみに本エントリは大都会岡山 Advent Calendar 2020の18日目の予定です。


続きを読む

はいっ!というわけでねー、今年も大都会岡山 Advent Calendaの季節がやってきたわけですが


続きを読む

はい、というわけでがんばっていかなアカンなー言うてるところなんですが

このエントリは大都会岡山Advent Calendar 2016 の24日目です。
昨日はkuenishiさんの大都会ではなかった頃の岡山今昔〜でした。
明日は大トリのkotaninです。


こちらが本当のアドベントカレンダーになります。

image


 続きを読む

ご安全に! ryosms
このエントリは大都会岡山 Advent Calendar 2015の6日目です。
前日はarisonjpさんのギガフロート玉野「THE UTAKA PROJECT」でした。 

昨日12月5日は、大都会岡山の年末の風物詩、合同勉強会忘年会議でしたね。
今年は県内/県外とわず、初参加の方もたくさん来ていたようで、大都会では近年見ることの少なくなった名刺交換があっちこっちで行われていて新鮮でした。
当日の様子はまとめのTogetterや発表者/参加者のブログを見ていただくとして

忘年会議の「会議」という名前には理由がありまして、毎年瀬戸内圏内で開催している、オープンセミナーの運営に関する会議(日程/実行委員の決定、決意表明等)を実施するのが主な目的です。
その場で、来年のオープンセミナー2016@岡山の実行委員長として決意表明してきました。


続きを読む

そんだけ芸で終わると怖いおじさんに怒られそうなのでもう少し。

毎年恒例のオープンセミナーを開催してきました。
何年か前から運営スタッフとして関わってきましたが、今年は実行副委員長(副実行委員長?)として運営に携わりました。
準備段階では委員長がデス魔女っぷりを発揮したり座にお祈りされたりでバタバタした感がありましたが、終わってみると成功したと言っていいのではないかと感じています。このあたりが大都会のコミュニティスタッフの頼もしさですね。
軍団長お疲れ様でした。また女装姿を見せてください。

講演の内容とか感想とかは他の方々が書いてくれてるので割愛。


Git勉強会がこのくくりで語られるのはやはり納得がいかん

続きを読む

そんだけ
 

ご安全に!ryosmsです
このエントリは大都会岡山Advent Calendarの25日目です。


さて、はやいものでAdvent Calendarも終わりです。
例年であれば今年の振り返り的なエントリを書くのですが、トリということなので今年のAdvent Calendarを振り返ってみたいと思います。 


続きを読む

ご安全に! 工事のおじさんです

このエントリは大都会岡山Advent Calendarの11日目です。
前日は@razonさんの改めて岡山県のご紹介でした。
明日は@patorashさんです。おこなの?


続きを読む

ご安全に!ryosmsです

このエントリはミニ四駆 Advent Calendar 2014の10日目です。
ちょっと調べ物してたらミニ四駆ネタが出てきたので急遽書きます。

 続きを読む

↑このページのトップヘ