はいっ、というわけで頑張っていかなアカンなー言うてるところなんですが、

本ツールはAPIに負荷をかけるので、使いすぎには注意してください

さて、みなさん、Pixela使ってますか?Pixela

https://pixe.la/

最近話題の草生えるサービスですね。
見てると割とみなさん有効活用されているみたいなんですが、僕は草を生やす対象が思い浮かばないので、文字書いてスクロールさせて遊んでたんですね、こんなやつ。
congratulations gif animetion
pixela-marqueeを作った話 - sms日記

これで満足してたんですが、スクロールさせる文字をどうやって書くねんって話がありまして。
今まで作ったヤツは、方眼紙にプロットして表示を確認/調整し、そのpixelの並びを読み込ませたら登録しにいくようなスクリプトを作ってたんですね。
毎回方眼紙にプロットするのもめんどくさいので、もうPixela用のフォントを発明してやろうということでできたのがpixela-lettersです。
ryosms/pixela-letters - GitHub

使い方はREADMEを読んでね。
まだまだ作りが雑だったりするので、気が向いたら直していきます。

ということで、みんな!Pixelaで遊び倒そうぜ!

余談
プロジェクト名に悩んでる時に「Pixeletterとかどうだろう?」とか思いついて検索したら既にそういう名前のフォントがあったのはいい話。

余談2
動作確認で作ったPixelaのGraphを消そうと思ったら500エラー吐いたのはいい話。
(Pixelaの使ってるDataStoreの仕様で、一回に操作できるデータ件数の上限突破してたらしい)
(報告済み)