ここ一週間ほど、なぜかタミヤ 1/6 Honda CB750Fを作っていました。
モノ自体はかなり昔に手に入れていたんですが(Amazonの注文履歴を見ると、2007/9/6発送になってたw)、丸3年たってようやく手をつけました。

で、スマートフォンとはまったく関係ないけど、作成中の写真などなど... 
 
箱の写真
DSC_0067

サイズ比較のためにタバコの箱を置いていますが、めちゃめちゃでかい!ガンプラだと、1/144 ミーティアと箱のサイズはほぼ同じくらい。

以下、簡単な作成過程の説明と写真たち

・初日はフレーム組んだくらいかな?このときは写真をとってない。

・2日目終了時点
DSC_0068

これはフレームにクランクケースを取り付けたところ。こう見るとなんの写真だかわからない状態。

・3日目終了時点
DSC_0069

フレームにエンジン周りを載っけたところ。 ようやくエンジンかな?って感じが出てきた。

・4日目は用事があってあまり進んでないので写真なし。たしか細かいパーツ類を組んでたような記憶がある

・5日目終了時点
DSC_0071

なんかリヤタイヤ周りを組んだら一気に進んだ感が出てきた。

・6日目終了時点
DSC_0072

ここまでくると整備中でタンクをとっぱらったバイクって感じ。

・7日目(最終日)終了時点
DSC_0073

まだロゴのデカールとか貼ってないけど、ほぼ完成。FBモデルのデカールしかなかったため、カラーリングはFCモデルを参考にうろ覚えで塗った。塗りムラがあるのが残念な感じ。ガンダムカラーでも結構戦える。

作ってみて、バイクのプラモデルは小さいサイズ(1/12)より、でかいサイズのほうが簡単かもしれないと思った(ブレーキホース類のビニールパイプの取り付けとか細かい作業が多いので)
それにしても、プラモの作成でライターまで使うことになるとは思わなかった。

最後に、あずにゃんと一緒に一枚
DSC_0075