ようやくデスマから開放された感があります。ryosmsです

CheckiOやってますか?CheckiO
私は2週間ほど前に、Gnosyで流れてきたので登録だけしてました。
http://www.checkio.org/user/ryosms/




その後、いろいろとブログ記事が増えたりTwitterでもその話題が増えてきたりなので、仕事が落ち着いたのもあって本腰入れてやってみようかと。

で、このCheckiO面白いんだけど、ブラウザ上のEditorがクソあまり賢くないってのは有名な話。
ブラウザ上で入力するところについては(おそらく)Pythonの標準モジュールしか使ってないと思うので、ローカルで自分の好きなエディタ or IDE使ってコーディングしたほうがはかどります。

ローカルで書くんだったらバージョン管理とかしとけばリファクタリングした時とかに追跡できて楽じゃねーの、あとCheckiOで履歴とか見づらいしってことで解答のソースを収めたリポジトリ作って公開しておきます。

https://bitbucket.org/ryosms/checkio


ちなみに、CheckiOの問題ってエディタごとGitHubで管理してるんですね。こっちはCheckiO用のモジュール組み込まないとテストが動かないと思うけど。
https://github.com/Bryukh-Checkio-Tasks

ただ問題数が多すぎるので、目的の問題が決まってる場合はStoryページの下の方にGitHubのリポジトリへのリンクがあったりしますね。(下の画像の一番下のリンク)

48

というわけで飽きるまでCheckiOで遊んでみよう