ソースコードの編集履歴をExcelで管理することを強いられています。ryosmsです。


というわけで、中四国で毎年恒例のオープンセミナーです。

今年は、去る5/11(土)にオープンセミナー2013@岡山が開催されました。

私も昨年に引き続き、実行委員の一員として、隅っこのほうで特に何も役に立っていませんでした。


当日のtwitterでの実況等はTogetterにまとめられています。

各講演の様子については動画をご覧ください。




本題。

オープンセミナー岡山と言えば、夜のLT(懇親会LT)なわけですよ。


はい、私も発表してきました。

LTの最初に自分のベストツイートを紹介する流儀がある、ということを聞いて実践してみたらひどいことになりましたね?


発表までの流れとか

LT募集のお知らせが来たので、とりあえず手を上げてみたけど、何を発表しよう...

とりあえず、Markdown(とかRDocとかetc...)でスライドが作れるRabbitってプレゼンツールを使ってみよう(でも何を発表しよう...)


!ぴこーん

プレゼンのひな形をGitHubに上げて、Pull Reqが来るのを待ってみよう!


まぁ、んなもん来るわけないですよね


というわけで(どーゆーわけだ)、Android Annotationsについて発表してきました。

プレゼンの資料はGitHubにあげてます。

ryosms/OSO2013-LT - GitHub


Markdownで書いてるので、GitHub上でそれなりに整形された状態で見ることができます。

実際のプレゼンがどんなものだったのかを見たい場合はRabbit入れて頑張れ!



んで、同じ懇親会LTの席で、はかせことmirai_iroさんがAPI作りましたって発表してたので、

「よし、じゃあAndroid AnnotationsのREST API機能使って叩いてみるべ」

ってことで、サンプルアプリ作りました。

ryosms/ImasDbAndroidExample - GitHub

Issues/Pull Reqをお待ちしております。

API叩く時は相手のサーバーにあまり負荷をかけないようにね☆