今話題の(?)楽天のkobo touchを買いました。
安かったのと、楽天ポイント持ってた&ポイントキャッシュバックにつられて買いました。



■使ってみた感想
  •  軽い、小さい、薄い
  • ページめくりはちょっとラグあり
  • コンテンツの揃え方から意気込みが伝わってくる
  • でもマーケットの出来は(ゲフンゲフン

という意見もあるけど、kindleみたいに、PCアプリ、Android/iPhone/iPad用アプリ等出す予定(海外版は既にあるけど日本ではダウンロードできない【Android版のみ確認】)で同期ができるらしいので、カラー端末で見たらkoboで買ったコンテンツがカラーで見えるんじゃないかと妄想中。このへんは、実際にアプリが出てから確認すればいいかな、と...

それよりも、俺はテキストファイルを食わせたいんだよ!
ってことで実験(ちなみに、カナダ版でフォント入れ替えたりして実験されてる方が既にいました

■やったこと

1. テキストファイルをzipに入れてkoboに突っ込む
 →さすがにzipの中までは認識しなかった(zipファイルすら認識してないかも?)

2. エンコードを 変えて突っ込む
 試したエンコードは、CodeEditorで日本語エンコードとして定義されているもの+UTF系
 これら+UTF-16(無印, BE, LE)、UTF-32(無印, BE, LE)
 →全滅

テキストファイル食わせるの(そのままじゃ)無理っぽ...

とりあえず、気が向いたらこのへん読んでなんとかできればいいなぁ