sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

その他

nginxでLet's Encryptを使う場合はfullchain.pemを指定する

そのまんま。
05

続きを読む

北海道の雪が大都会に与える影響

はい、というわけでがんばっていかなアカンなー言うてるところなんですが

このエントリは大都会岡山Advent Calendar 2016 の24日目です。
昨日はkuenishiさんの大都会ではなかった頃の岡山今昔〜でした。
明日は大トリのkotaninです。


こちらが本当のアドベントカレンダーになります。

image


 続きを読む

転職しました

そんだけ

[書評] C# 実践開発手法を読んだ

ご安全に!ryosmsです。


上記のツイートを見て、軽い気持ちで応募したら献本いただきました。
実物が届いた時には(内容のヘビーさに)軽く後悔しましたが、読み終わった後では応募しておいてよかったと思っています。
手を上げた時に予定していた時期を超えていますが、感想などを書きたいと思います。

続きを読む

Read the Docsで独自ドメインなドキュメントを公開してみる

ご安全に!ryosmsです。

Read the Docsでドキュメントを作って独自ドメイン設定するまでの備忘録。

...の前に
Read the Docs #とは
  • SphinxMkDocsで作成されたドキュメントをホストしてくれるサービス
  • 公開されているSphinx(or MkDocs)なリポジトリをビルドして公開してくれる
  • GitHubアカウント、bitbucketアカウントと連携させると自分のリポジトリを読みこんでくれる(※ただしpublicリポジトリのみ)
  • 各言語のリポジトリを指定することで複数言語のドキュメントの公開も可能



続きを読む

CheckiOを好きなエディタで解く

ご安全に!ryosmsです

CheckiOやってますか?CheckiO
私はここ数ヶ月やってません。
なのになぜ突然CheckiOなのかというと、そろそろCheckiOに登録して1年経つから 今年に入って、ローカルエディタプラグインがリリースされたからです。

(最近やってないので進化してるかもしれないけど)CheckiOはWEBのエディタがクソあまり賢くないって以前のエントリで書きましたが、これを解消するプラグインがリリースされたのでご紹介。
ブラウザ上からローカルのHDD上に同期用のファイルを作成し、そのファイルを好きなエディタ or IDEで開いて編集すればリアルタイムにブラウザ上のコードに反映される仕組みのようです(逆も同様)


続きを読む

From Okayama With Love

ご安全に!ryosmsです
このエントリは大都会岡山Advent Calendarの25日目です。


さて、はやいものでAdvent Calendarも終わりです。
例年であれば今年の振り返り的なエントリを書くのですが、トリということなので今年のAdvent Calendarを振り返ってみたいと思います。 


続きを読む

大都会岡山を楽しむための用語集2014_追加.xls

ご安全に! 工事のおじさんです

このエントリは大都会岡山Advent Calendarの11日目です。
前日は@razonさんの改めて岡山県のご紹介でした。
明日は@patorashさんです。おこなの?


続きを読む

あのお土産がミニ四駆になってた件

ご安全に!ryosmsです

このエントリはミニ四駆 Advent Calendar 2014の10日目です。
ちょっと調べ物してたらミニ四駆ネタが出てきたので急遽書きます。

 続きを読む

大都会岡山を楽しむための用語集2014

ご安全に! 工事のおじさんです

このエントリは大都会岡山Advent Calendarの4日目です。
前日は@razonさんのニュービーのための合同勉強会 in 大都会岡山ガイドでした。
明日は@patorashさんです。おこなの?

(それにしても、悪ノリが甚だしいですね)



続きを読む
記事検索
プロフィール

ryosms

楽天市場
  • ライブドアブログ