8日に発売になったXOOMですが、2/28に予約していたのですが、なぜか当日に「入荷してません」とauショップから連絡がありました。

ここで詳しく書くことは避けますが、いろいろな情報を総合するとどうもauショップが私の予約を放置していたのではないかと思っています。

で、そのあたりのことをtwitterで軽く愚痴ったところ、天領倉敷scalaのイケメン(ここではあえてそう呼ばせてもらおう)こと @razon が私のために各ショップや家電量販店を回るなどして調達してくれたようです。

で、9日には私も所属している瀬戸内Androidデベロッパー倶楽部と、岡山Ruby,Ruby on Rails勉強会共催の花見の席で無事受け取ることができました。

このXOOM、au公式のスペックでは約700gとなっていますが、めちゃめちゃ軽いです。僕がいままでに触ったどのAndroid端末よりも軽いです。

で、しかも恐ろしく丈夫です。花見の最中に何回か地面に落としたりしちゃったんですが、傷ひとつ付かず、動作にもまったく影響なかったです。

では、実物の写真をどうぞ!

まずは、前面の写真DSC_0238

光源等の関係でしょうか?色が少しおかしい気もしますが、Android3.0のホーム画面になっています。

次に背面

DSC_0239

しっかり、「au by KDDI」のマークが入っちゃってますね。

※このエントリーはジョークです。このXOOMはダンボール製です。2日経った4/10時点でもauショップから入荷したという連絡はありません。