sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

2012年03月

Galaxy NexusにカスタムROM入れたった

ここ数日間、Galaxy NexusにカスタムROM焼いて遊んでました。

焼いたのは、最近噂のJCROMです

上記サイトでビルド手順まできっちり整備されているので、どうせなら自分でビルドして入れてみようということで、とりあえず、環境構築のページを参考に環境を作りました。
 
※ROM焼きは保証やらなんやらなくなるし、失敗する可能性もなきにしもあらずなので、あくまでも自己責任で!


続きを読む

俺々ツイートアップデート

俺々ツイートをver 0.2.0にアップデートしました

アップデート内容
  • Tweetボタンの位置を入力用EditTextの上部/下部のどちらに配置するかを選択できるように修正(twicca風?)
  • twicca 診断メーカープラグイン対応(診断メーカープラグインから俺々ツイートを呼び出せるように)
  • その他バグフィックス 

ダウンロード/アップデートはGoogle Playから
 

twiccaドアー公開

twiccaツイート表示プラグインの動作確認用アプリを公開します。
プラグインで使用する内容をセットして、共有することでプラグインの動作確認ができる(はず)です。

動作確認用にいちいちツイートしなくてもおkです。
位置情報とか、個人情報に絡むような内容とかの場合に威力を発揮する(はず)です。
あと、極秘開発中のプラグインとか。

ほとんど機能がない上に、UIがアレなので、とりあえずα版という位置づけで野良アプリとして公開します。
いろいろ機能追加・改善したらマーケットに上げる... かもしれないです

ダウンロードはこちらから(別サイト)
 

Galaxy Nexusゲットん

はい、とうとう買っちゃいました

GNは欲しいとは思ってなかったんだけど、 Beamのアイデアが降ってきたらやっぱりもう一台Beam対応機が欲しくなってきたところに、値下げってことで買いました。


412285_313929865336834_100001594691793_855036_1169391835_o



続きを読む

俺々ツイート公開しました

Androidアプリ、「俺々ツイート」をGoogle Play(旧Android Market)に公開しました。


このアプリでできること


 ・俺々クライアント名でツイートすることができる


以上!


インストールはGoogle Playから→インストールする




続きを読む

FragmentでWebView使ってハマった

Compatibility Library でFragment上でWebViewを使ってハマったのでメモ


2.x系以前でもFragment使おうと思ってCompatibility Libraryを使うわけですよ。
でも、コンパチにはWebViewFragmentがないわけですよ。
しょうがないから、普通のFragmentにWebView載せて使うわけですよ。


・結果
 NexusS(ICS):正常に動いている(ように見える)
 Xperia acro(2.3):正常に動いてると見せかけて、input type="text"とかでIMEが出て来ない...orz


・対策
 仕方ないので、WebView使うところだけFragmentやめてActivityで実装



MapをFragmentに載せるとうまく動かないってのは知ってた(聞いたことある)けど、WebViewよ、お前もか....



記事検索
プロフィール

ryosms

楽天市場
  • ライブドアブログ