sms日記

Short Message Serviceじゃないよ!

2010年09月

A81-Eの設定いろいろ

9/20にA81-Eが届いてしばらくいじっていましたが、まともに動くシロモノではありませんでした。
いろいろといじってようやく安定して使えるところまでもってこれたので、その設定方法を書きます。

Witstech本家(英語)
A81-Eまとめwiki
中華Padまとめwiki
slatedroidのA81-Eフォーラム(英語)
あたりを参考にして設定しました。

※以下の内容を実行するには一部Androidの開発環境(Android SDK)が必須です。また、コマンドラインを使うのでコマンドラインの知識も多少必要になってきます。
※以下の内容はWindows7 Enterprise(32bit)および、Windows7 Professional(32bit)で確認しています。他の環境の方は適当に読み替えてください。
※いわゆる中華Padは個体差があるので、以下の内容でも正常に動くとは限りません。
※この説明では端末のファイルを修正しますが、バックアップ処理を省略しています。ファイルのバックアップは各自で行ってください。
すべて自己責任で...


続きを読む

Androidタブレット購入

Android2.2z(Froyo)搭載タブレット(Witstech A81-E GPS搭載Ver.)を購入しました。
Witstech 本家サイト
これをMP4nationというサイトで海外通販したのですが、この業者が酷かった。この端末をこのサイトから購入した人は漏れなく被害にあっているみたいで、2chに【Nationite MIDnite】MP4nation被害者の会っていうスレが立ってました。

続きを読む

iPhoneヘリがやってきた!その2

12_Icon昨日届いたAR.Droneを飛ばしてきました。

ここではAR.Droneを飛ばすための手順なんかを交えて説明したいと思います。
手順といっても、公式サイトの動画を参考にすれば、めちゃめちゃ簡単です。

続きを読む

iPhoneヘリがやってきた!

最近テレビでも取り上げられた、iPhoneで操縦するヘリコプター・Parrot AR.Droneが届きました!

とりあえず、商品画像や、届いた初日の感想などなど
※このAR.Droneは海外版であり、日本版とは仕様等が異なる可能性があります
日本版はソフトバンクショップ、Amazonソフトバンクオンラインショップ等で買えるみたいです
詳しくはAR.Droneの公式サイトで確認してください
 続きを読む

Androidアプリ第二弾『リプライったー』を公開しました

Android Marketにアプリ第二弾『リプライったー』を公開しました
以下、アプリの紹介文より
返信したい人を複数選択してTwiccaなどのtwitterクライアントに渡すことができます。
よく返信する人を保存しておくことで素早く返信できます。

・Simejiマッシュルーム対応
・POBox Touch対応
アプリのダウンロードは
Marketで「アプリケーション」→「ソーシャル」(無料アプリケーション)からできます
Android端末からは、詳細ページからダウンロード できます  PCからはこちら

■更新履歴
2010/09/09  Android Marketに新規登録(Ver 1.0.0)
2010/10/09 Ver 1.1.0に更新(バグ修正、アイコン画像の取り扱い変更等)
2010/10/10 Ver 1.1.1に更新(バグ修正、アイコン画像の取得でAPIを大量に消費する問題を修正)
2010/10/13 Ver 1.1.2、Ver 1.1.3に更新(バグ修正、Android2.2 Froyo端末でSDカードへのインストール対応)
2010/12/06 Ver 1.1.4に更新(画面回転時の挙動修正、次のリストを読み込む際の挙動修正)

※アプリの構成を大幅に変更しているため、アップデート後にエラーが出る場合は再インストールをお願いします
※APIの制限に引っかかる場合はアイコンを取得しない設定で使用してください
続きを読む

CB750Fつくったよ!

ここ一週間ほど、なぜかタミヤ 1/6 Honda CB750Fを作っていました。
モノ自体はかなり昔に手に入れていたんですが(Amazonの注文履歴を見ると、2007/9/6発送になってたw)、丸3年たってようやく手をつけました。

で、スマートフォンとはまったく関係ないけど、作成中の写真などなど... 
 続きを読む

SPモード契約!

本日、ドコモショップでspモードを契約してきましたicon

変更前:i-mode+i-mode.net+moperaU
変更後:変更前+spモード

続きを読む
記事検索
プロフィール

ryosms

楽天市場
  • ライブドアブログ